子供が喜ぶようにディズニーにおせちを購入しました。

Posted on

毎年、おせちは自分たちで食べたいものだけを用意してお重に入れるということはしていませんでしたが、
今年は子供にもお重に入ったおせちを見せてあげたいということで初購入。
子供が喜ぶようにディズニーにものにしました。
お重がミッキーの形の三段で、とてもかわいかったです。
内容も和の段、洋の段とわけてあり、子供だけでなくおじいちゃんおばあちゃんももちろん安心して食べられました。
ちゃんと中に入っているおせちのいわれを説明したプリントもあって、「これはこんな願いがかけられて入っているんだねぇ」と一緒に楽しみながらいただきました。
洋の段では子供の好きな肉団子やハンバーグ、自分たちでミッキーの顔を仕上げるティラミスなど入っていて、こちらもワイワイと楽しくいただけました。
中にはミッキーの形の陶器のお皿もありおせちが終わった後も使えたのが嬉しかったです。
お重自体は、そんなに頻繁に出番がありそうになかったので、こういう心遣いはありがたいです。
トータルとして、おせちはお値段が高いわりに家族みんなが揃って喜べるというものではないと常々感じていましたが、
今回のディズニーのおせちはいろんな面で大満足でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です