カテゴリー: 未分類

Posted on

元々、冷凍の食べ物はあまり注文しません。

また、我が家は核家族で、おせちというと、それぞれの実家で食べる物として考えていてましたが、今年は、年齢も重ねてきたせいか、我が家でも、おせちを、と思い立ちました。

しかし、作りたくない、作り方が詳しくない、時間がない、などの理由から、初めて、おせち料理を注文しました。

旨いもの探検隊の口コミがよく即決に近かったとおもいます。

全てが冷凍で届き、それを冷蔵庫の中で自然解凍するのですが、お正月の当日まで、待ちきれず、食べられる物から、つまみ食いを始めました。

当初は、まさか、夫婦二人で、この冷凍で届いたおせち料理を食べきることができるはずがない、と思っておりましたが、いざ、食べ始めると、どの食べ物も、おいしく、もちろん、二人の好きな物から、次々に無くなっていきましたが、ついに、何も捨てることがなく、夫婦二人で、三段のおせち料理を食べきることができました。

冷凍のおせちを注文したことも初めての体験でしたので、まだお気に入りは見つかっておりませんが、これから、毎年の楽しみとして、お気に入りのおせちを見つけるのもよいかな、と思っております。

Read More
Posted on

おせち料理はやはりお正月にはかかせないのですが、つくるのは本当にめんどくさいです。
なので今回は身近なセブンイレブンでの購入をしてみました。
値段としては可もなく不可もなく、こんなもんだろうなという金額でした。
自分で作ってもかなりの金額がかかりますので、そうかんがえると見栄えが立派なものがでてきてこの金額であれば、といったような感じです。
味としてはごくごく不通。塩分が高いように感じましたが保存食なので仕方ないかなと思いますがもう少し塩味がすくないほうがおいしく食べられたのではないかな?
と感じました。
見た目は本当に綺麗に並べられていて、さすがセブンイレブンさんといったところでした。
欲を言えばもうすこし中身が多いといいかなと思いました。
4人前とかかれていても2つしか入っていないものがあったりしたので
平等にわけられるように入っているとさらに購入意欲がわくとおもいます。
家族みんなでお正月から食べるものになりますので、期待しています。

Read More
Posted on

毎年、おせちは自分たちで食べたいものだけを用意してお重に入れるということはしていませんでしたが、
今年は子供にもお重に入ったおせちを見せてあげたいということで初購入。
子供が喜ぶようにディズニーにものにしました。
お重がミッキーの形の三段で、とてもかわいかったです。
内容も和の段、洋の段とわけてあり、子供だけでなくおじいちゃんおばあちゃんももちろん安心して食べられました。
ちゃんと中に入っているおせちのいわれを説明したプリントもあって、「これはこんな願いがかけられて入っているんだねぇ」と一緒に楽しみながらいただきました。
洋の段では子供の好きな肉団子やハンバーグ、自分たちでミッキーの顔を仕上げるティラミスなど入っていて、こちらもワイワイと楽しくいただけました。
中にはミッキーの形の陶器のお皿もありおせちが終わった後も使えたのが嬉しかったです。
お重自体は、そんなに頻繁に出番がありそうになかったので、こういう心遣いはありがたいです。
トータルとして、おせちはお値段が高いわりに家族みんなが揃って喜べるというものではないと常々感じていましたが、
今回のディズニーのおせちはいろんな面で大満足でした。

Read More
Posted on

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

Read More